宮城県石巻市にある「おしか家族旅行村オートキャンプ場」は、目の前に金華山と海を望むことができる見晴らしが素晴らしいキャンプ場です。ケビンや設備も整っていて1年中楽しめる「おしか家族旅行村オートキャンプ場」の魅力を紹介していきたいと思います!

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」の特徴

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」は金華山と太平洋が目の前に広がっていて、とにかく眺めが最高!

オーシャンビューを楽しみたい方にもピッタリのキャンプ場となっています。

画像1: 読者撮影

読者撮影

テントサイトはオートサイトとフリーサイトの2種類ですが、AC電源付きのオートサイトも選ぶことができます。

オーシャンビューを希望する場合はAC電源付きのサイトかフリーサイトを予約しましょう。

ケビンは定員が5名と8名のタイプがあり、ファミリーやグループでの利用にも最適!

寝具はもちろんエアコンや冷蔵庫、浴室など必要な物は大体揃っているので快適に過ごすことができますよ!

また場内のサニタリー棟に備わっている水洗トイレやシャワー室、ガスコンロやランドリーは全て無料で使用することができます。

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」の周辺にはスーパーがないので、食糧調達は早めに済ませておくと安心です!

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」おすすめポイント

画像2: 読者撮影

読者撮影

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」は夏に海水浴を楽しみたい方にもおすすめ!

キャンプ場から一番近い「網地白浜(あじしらはま)海水浴場」までは、近くにある鮎川港から網地島ラインというフェリーに乗って20分程で到着。

砂浜は白く透明度の高い海水は遠浅で、小さい子供でも安心して遊ばせることができます!

画像3: 読者撮影

読者撮影

管理棟内にある売店では飲み物や薪の販売、調理道具のレンタルも行っています。

ダッチオーブンのレンタルも可能なので、普段なかなか作ることのできないキャンプならではの料理に挑戦してみるのも楽しそうですね!

設備は充実していて清潔感もあり快適に過ごせること間違いなし!ファミリーや初心者キャンパーの方にも過ごしやすいキャンプ場となっています。

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」利用者の声

「オートサイトはサイトの広い所が多く、グループで3つテントを建てても余裕なサイトもあります。フリーサイトは管理棟近くがとても眺めが良いです。トイレやシャワーの設備もとても掃除が行き届いていてキレイです。シャワーは無料で時間制限もありません。洗濯機や乾燥機も使い放題で、管理棟の冷蔵庫も借りることができます。

金華山越しに見える朝の日の出がとてもキレイです。近くにあるホテルの温泉の割引券がもらえます。オンライン予約ができますので、混み具合をチェックすることやサイトの写真を見ながら予約をすることができます。管理人さんはすぐに仲良くなれる程気さくな方でとても良くしてもらいました。」

(キャンプ歴:2年、誰と:友人と)

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.