千葉県袖ケ浦市にある「森のまきばオートキャンプ場」は、都心からわずか60分ほど、東京湾アクアラインを渡ってすぐという好立地にあります。アクセスの良さと車横付けOKな広々としたフリーサイトが便利で、キャンパーの間でも人気のキャンプ場です。その広大な敷地を生かした遊び場や、ふれあい動物などの元牧場ならではの施設など、おすすめポイントをご紹介します!

「森のまきばオートキャンプ場」の特徴

「森のまきばオートキャンプ場」の魅力は、何といってもその広大な敷地。

元牧場だけあって、遮るものもほとんどない緑の大地がとっても気持ちいい!

画像1: Photo by チエ happycamper.jp

Photo by チエ

happycamper.jp

電源サイト以外はすべてフリーサイト!開放感抜群な敷地の好きなところに車を横付けして、思い切りテントを張ることができます。

また、水洗4か所を含むトイレが場内に多数あり、コインシャワーが8か所、給湯器付きの炊事場が5か所、ランドリーが2つもあります。

それぞれに清掃が行き届いていて、気持ちよく使用できるのも嬉しいポイント。

ゴミ捨て場も、きちんと管理されています。特にトイレの数が多いのは助かりますね。

画像2: Photo by チエ happycamper.jp

Photo by チエ

happycamper.jp

その他にも大きな2棟のサイロが残されていたり、その周りでヒツジやヤギ、ウサギが飼われていたりと、牧場気分を大いに満喫することができます。

元牛舎という遊技場でも広々と遊べるので子供連れにも人気のキャンプ場です。

また、場内にはブルーベリー畑や花畑もあり、毎年7月末からブルーベリー摘みも楽しめるなど、様々な動植物と触れ合うことができます!

「森のまきばオートキャンプ場」のおすすめポイント

キャンプでもアクティブに楽しみたい!そんなキャンパーのために、広い敷地を1周するようにMTBコースが設けられています。

レンタルのマウンテンバイクで楽しむことができますよ!

ドッグランもとにかく広くて、そのうえ小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているので、小さいワンちゃんも安心です。

画像: Photo by チエ(トイレも清潔に掃除されていて快適) happycamper.jp

Photo by チエ(トイレも清潔に掃除されていて快適)

happycamper.jp

チェックイン・チェックアウトの間の時間が長いのも、このキャンプ場のおすすめポイント。

なんと16時チェックアウトなんです。朝起きて慌てて帰り支度、なんて心配がないのは、うれしいですね!

「森のまきばオートキャンプ場」利用者の声

「トイレがきれいでこまめに清掃されています。大きなキャンプ場ですが、トイレの数も多いので行列ができず子連れでも安心して利用できました。トイレの前にハンドソープが置いてあるのも何気に嬉しいポイントです。炊事場ではお湯が出るので、寒い時期のお皿洗いにとても助かります。

ヤギや羊、ウサギがいるので子供が大喜びでした。特にウサギが人気でした。フリーサイトは満員でもギュウギュウにならず余裕があります。午後遅めの時間にチェックインしても良い場所に設営できて良かったです。真夏だと日差しが大変だと思うので、真夏以外の利用がおすすめです。」

(キャンプ歴:1年未満、訪問時期:11月上旬、誰と:家族で)

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.