フジカハイペット』は寒い冬、キャンプやアウトドアで手軽に暖がとれると大人気!石油ストーブの魅力をご紹介します。今回ご紹介する株式会社フジカの自然通気型開放式石油ストーブ『フジカハイペット』は隠れた名品として多くのキャンパーから支持されています。今回は、『フジカハイペット』の値段・構造などの基本情報から購入方法など5年間愛用の筆者が詳しく紹介したいと思います。

『フジカハイペット』の持ち運び用ケース&直火調理用の五徳 ケースは椅子としても使えておすすめ!

【ケース】ヌーピーハイツールボックス

『フジカハイペット』をキャンプに持ち出すときに必要になるのは、ケースです。流石に購入した時のダンボールでは見栄えが悪いので、色々探してやっと見つけた入れ物がこちら。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

『フジカハイペット』のケースとして、スノーピークのストーブバックやソフトケースを使っている方が多いですが、私は、車に積みやすく、ぶつけてもストーブが傷付かないヌーピーハイツールボックスのSサイズを使っています。

耐加重は150kgと、人が乗っても大丈夫なので、ストーブを出した後は、テントの中でスツールとして使うことができ、また散らかりやすい小物入れとしても活用しています。

収納してみると正にシンデレラフィット! 見つけたらぜひ手に入れてみてください。

【ゴトク】炭火焼き名人七輪用ゴトク

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

直火で煮炊き出きるよう、天板が外れるハイペットですが、五徳がないと鍋やフライパンを置くことができません。でも実は、キャプテンスタッグの『炭火焼き名人七輪用ゴトク』がシンデレラフィット!

画像: 【フジカハイペット】2024年最新!価格や注文方法など魅力も合わせて解説
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー BBQ用 七輪用ゴトク 炭焼き名人M-6635
サイズ(約):幅300×奥行300×高さ65mm
重量(約):450g
材質:鉄(クロムめっき)
アミや鍋、鉄板、ジンギスカン鍋等が七輪で使用できる
原産国:中国
¥668
2020-02-01 11:11

『フジカハイペット』の口コミ・評判 

SNS上では、たくさんのキャンパーさんがフジカハイペットの良さを紹介しています。

フジカハイペットの口コミや評判をいくつかピックアップしてみました!

Twitter: @mirincamp tweet

twitter.com

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

This article is a sponsored article by
''.