寒い季節にはなかなかキャンプへ行けないこともありますが、読書を通してキャンプの世界を楽しむこともできます。今回はアウトドアブランド創業者や社長が書いた著書の中から、おすすめの本を4冊ご紹介します。各ブランドの理念や背景を知ることで、キャンプギア選びもきっと楽しくなるはず。春のキャンプに向けて、奥深いキャンプの世界に触れてみませんか?

【おすすめ本④】モンベル創業者・辰野勇氏による著書 冒険家が語るアウトドアとビジネスの繋がりとは

4. モンベル 7つの決断 アウトドアビジネスの舞台裏

画像4: 【キャンパーにおすすめの本4選】有名アウトドアブランド創始者・社長の著書を紹介!
モンベル 7つの決断 アウトドアビジネスの舞台裏 YS002 (ヤマケイ新書)
¥ 836
2020-01-25 9:55

著者名:辰野 勇
出版社:山と渓谷社
発売日:2014年10月24日
価格:836円(税込)

人気のアウトドアブランド「モンベル」の創業者で現会長である辰野勇氏による著作です。会社設立以降、モンベルの発展を支えた7つの決断について語っています。

辰野氏は1969年にアイガー北壁日本人第二登を果たすなど、日本のトップクライマーであり冒険家でもあります。自らの登山経験を商品開発に活かし、登山で培った行動力や決断力が経営においてもいかんなく発揮されてきたことが分かります。アウトドア経験がいかにビジネスに役立つかを垣間見ることができ、アウトドアの新たな一面を知ることができる一冊です。

有名アウトドアブランドがより身近に感じるはず! 創始者たちの本を読んでキャンプをさらに楽しもう!

キャンプに行けない寒い日には、暖かい部屋の中で読書はいかがですか?今回ご紹介した「スノーピーク」、「パタゴニア」、「モンベル」はいずれも超有名なアウトドアブランドですが、その創業者や社長も筋金入りのアウトドアパーソンであることは興味深いですね。

経営の裏側はもちろん、経営者のアウトドアパーソンとしての人となりについて知ることができるのも魅力です。著書を読むことで、何気なく利用していたアウトドアブランドが、より身近な存在になるのではないでしょうか?読書を通じてキャンプをさらに楽しんでくださいね!

こちらの記事ではキャンプオフシーズンにおすすめのアウトドア本を紹介 これを読めばさらに楽しめる!

This article is a sponsored article by
''.