静岡県浜松市にある「渚園キャンプ場」は浜名湖にぽつんと浮かんだ島「渚園」の中にあるキャンプ場です。20,000㎡もの広大な芝生広場では100以上のオートキャンプサイトを収容。音楽イベントやフリーマーケットなど1年を通して様々なイベントが開催され、アウトドア以外の楽しみ方があるものいいですね!そんな渚園キャンプ場の楽しみ方をご紹介したいと思います!

「渚園キャンプ場」の特徴

画像1: 読者撮影

読者撮影

広大な芝生広場にはオートサイトとフリーサイトの2種類があります。車ごと乗り入れ可能なオートサイトは10m×10mと広々としたスペースが魅力。

中には電源サイトやペット専用サイトもあるので、ペット連れの方でも安心して利用できるのが嬉しいですね。

画像2: 読者撮影

読者撮影

場内にはドックランが併設されているため、ワンちゃん連れのキャンパーにも人気のキャンプ場なんです。

隣接されたスポーツ施設では、テニス、野球、ソフトボールなどの専用施設があり本格的な練習や大会にも利用することができます。

運動好きな方にはキャンプ合宿のような利用方法もおすすめですよ!

「渚園キャンプ場」おすすめポイント

画像3: 読者撮影

読者撮影

広大な面積を生かしたキャンプ場ならではのイベントには、人気アーティストのライブや、カーイベント、フリーマーケットなど多種多様なイベントが開催されています。

気軽に参加できる親子BBQ料理体験や夏・冬の天体観測などあり、気になるイベントに合わせてキャンプの予定をいれてみるのもいいかもしれませんね。

画像4: 読者撮影

読者撮影

浜名湖はサイクリングコースにも恵まれており、レンタサイクルを利用して湖畔一周にチャレンジしてみるのもおすすめです。

一周約65キロと少し長めの湖畔ではありますが、潮の香りを感じつつ自然を眺めながら走るのはとても爽快です!

「渚園キャンプ場」利用者の声

「GWにグループキャンプで11匹のワンちゃん連れで利用しました。ドックランがあり自由気ままにワンちゃんを遊ばせることができるので最高です。この日は潮風が強かったためテント設営に苦戦しましたが、キャンプ上級者の仲間達のおかげで安心して過ごすことができました。ここまでの強風は滅多に吹かないとのことでしたが、これもいい思い出になりました」

(キャンプ歴:3~5年、訪問時期:6月、誰と:4家族8名と)

「一番のお勧めは、料金の安さです。オートサイトとフリーサイトがありますが、フリーサイトは410円/人で利用出来ます。また全面芝生で平地なので、どこに張っても同条件で利用出来る点もイイです。とにかく広いので、グルキャンには最適なキャンプ場だと思います。」

(キャンプ歴:7年〜10年以内、訪問時期:夏期シーズン以外、誰と:家族、友人と)

画像5: 読者撮影

読者撮影

「近くにはホテルや温泉、観光施設が沢山あるので帰りに「舘山寺温泉」で日帰り入浴し、キャンプ場から40分ほどの所にある「長坂養蜂場」ではちみつソフトクリームを頂き帰りました。絶品です!子供達はキャンプ場から直結で階段で浜名湖へ降りれるため水遊びしました。春、秋がおすすめ。夏は日陰が無いので暑い。」

(キャンプ歴:3年〜5年以内、訪問時期:3ヶ月に1回くらい、誰と:家族で)

キャンプ場の近くには「浜名湖パルパル」という遊園地や「浜名湖ガーデンパーク」という広大な敷地の公園もあるので、小さな子供連れでも十分楽しむことができますよ!

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.