冬キャンプの寒さ対策にはカセットガスストーブがオススメです。カセットガスストーブならカセットボンベを挿すだけで使えますし、小型なので荷物を少なくすることもできます。万が一被災してしまった時にも持ち出せるコンパクトさも大きな魅力。今回は、カセットガスストーブの選び方や使い方をご説明します! この冬は、手軽で暖かいカセットガスストーブを試してみませんか?

【カセットガスストーブの効率的な使い方】 キャンプではタープとサイドウォールの併用がおすすめ!

カセットガスストーブのデメリットは暖房パワーの弱さ

カセットボンベが熱源になるのでしかたがないとはいえ、それならば少しでも効率的に暖かくしたいもの。

筆者はタープを使用する際、サイドウォールを繋げられるものを選んでいます。サイドウォールで横風を防ぎ、さらにカセットガスストーブを使用することで、タープ下のリビングスペースに暖かさを停滞させます。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

パワーが物を言う屋外での暖房器具。パワーが弱めのカセットボンベストーブでも、工夫して使えばしっかりと活躍してくれます。

カセットボンベはハイパワータイプのものを選ぼう! 他の暖房器具の燃料よりも安上がりでおすすめ

画像: カセットボンベはハイパワータイプのものを選ぼう! 他の暖房器具の燃料よりも安上がりでおすすめ

普段カセットコンロに使うカセットボンベもしかし、気温が5度を下回ると、ガスの揮発が起こりにくくなり、点火しづらくなったり、火力が落ちてしまうことも。そのため、寒い場所でのカセットガスストーブ使用には、あらかじめハイパワータイプのカセットボンベを選んでおくことがおすすめです。

ハイパワータイプは、一般的に市販されているカセットボンベより割高ではありますが、それでも他の暖房器具の燃料よりも安上がりです。

【おすすめガスストーブ1】ロゴスとアラジンのコラボのコンパクトガスストーブ カセットボンベで使用可能でキャンプにおすすめ

LOGOS×SENGOKU ALADDIN パノラマ ガス ストーブ

画像4: カセットガスストーブのメリット・デメリットは?使い方や選び方、おすすめ製品も紹介!
ロゴス(LOGOS) LOGOS × SENGOKU ALADDIN パノラマ ガス ストーブ 81060095
総重量:(約)6.3kg
サイズ:(約)幅33×奥行33.5×高さ38.6cm
暖房出力:(約)2.0~0.8kW  燃料消費量:(約)1720kcal/h~668kcal/h
燃焼時間:(約)1.4~4.2時間
構 成:ストーブ、収納袋
¥43,780
2020-11-27 17:55

アウトドア用品ブランドの「ロゴス」と暖房器具から始まりキッチン家電まで扱う「アラジン」のコラボ商品になります。イギリスで誕生した青い炎で人々を温めてきたアラジン。そんなアラジンのブルーフレームヒーターをモチーフにしたコンパクトタイプのガスストーブをロゴスと共同開発し販売しています。

四方ガラスをはめたデザインはLOGOS独自のもので、360度どこからでも美しい青い炎を楽しめることストーブはキャンプやアウトドアで使いやすいカセットボンベで使用できます。

コラボ限定の要素がたくさん

限定モデルのカラーは自然なグリーンの色合い、コラボ限定ロゴが入るなど「限定」が詰まったコンパクトガスストーブです。

ロゴスのロゴとアラジンのロゴが入った専用の収納袋が付いています。また持ち運びしやすい別売りの専用バッグもあります。別売りの専用バッグは難燃素材の生地に衝撃吸収など運搬の際に嬉しいポイントだけでなく、保管時には汚れやほこりから守ってくれます。

This article is a sponsored article by
''.