子どもたちと賑やかな都心で過ごす週末も楽しいですが、晴れた日はドライブに出かけてみませんか? 奥多摩はアクセスの良さから関東のドライブスポットとして人気です。豊かな自然で大人はリフレッシュ、子どもは遊びながら学ぶところがたくさんあります。今回は1日で周れるドライブコースをご紹介します。

奥多摩のおすすめドライブスポットは他にもたくさん! 自然豊かなキャンプ場や疲れを癒す温泉も!

山のふるさと村

「山のふるさと村」は、東京都の自然公園施設でキャンプ場を併設しています。宿泊やバーベキューが可能です。

キャンプ場の他に自然体験、木工や陶芸などのクラフト体験やネイチャートレイルを楽しむこともできます。

【山のふるさと村】
東京都西多摩郡奥多摩町川野1740
営業時間:9:00~17:00 (各施設は16:30に閉館します)
電話番号:0428-86-2551

奥多摩温泉 もえぎの湯

奥多摩駅から徒歩10分のところに「もえぎ野湯」という温泉もあります。デイキャンプのシメに疲れを癒してから帰るのもひとつの楽しみですね。

【奥多摩温泉 もえぎの湯】
東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1
電話:0428-82-7770
営業時間:4月~11月 10:00~20:00(19:00受付終了)/12月~3月 10:00~19:00(18:00受付終了)

関東圏の自然を楽しもう! アクセスの良い奥多摩は、子供にとっても最高の1日ドライブコース!

画像: 関東圏の自然を楽しもう! アクセスの良い奥多摩は、子供にとっても最高の1日ドライブコース!

自然豊かな奥多摩は都心では味わうことのできない新鮮な空気と静かな自然が体も心もリフレッシュしてくれることでしょう。訪れたことのない方や、運転に不慣れな方でも分かりやすく案内板が各所に出ていますから、安心して楽しめるおすすめコースです。ご紹介した場所を尋ねるだけなら、特別な装いや持ち物は必要ありません。お天気の良い日に気軽に出発してみましょう。

関東だけじゃない! 北海道のおすすめドライブコースを紹介している記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.