「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は、広大な草原の大地とどこまでも広がる青空の下でキャンプが体験でき、日常生活を忘れるほどゆっくり過ごせる最高のロケーションです!併設されている牧場ではアスレチックや動物とのふれあいなど、1日では物足りないほど遊びが充実しているためファミリーキャンプにも人気。それではさっそくご紹介していきましょう!

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」の特徴

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

牧場に併設されたキャンプ場ということもあり、とにかく広い草原で解放感あふれたキャンプを楽しめるのが「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」。

テントサイトは電源付きのA〜Cサイト(区画サイト)、フリーサイトのD〜Gの合計7種類。

全てのサイトで車を横付けできるのもおすすめポイントです。荷物が多くなりがちなテントキャンプ初心者にもありがたいですね。

木々に囲まれたサイトを選べば人目を気にせずテント設営も可能。お気に入りのポイントを見つけて初めての「映えキャンプ」にチャレンジしてみるものいいでしょう。

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

中央にある大きなログハウスは受付カウンターと売店になっています。売店では薪や炭、日用品などが揃っているので安心!

日曜日の朝には焼きたての美味しいパンと搾りたての牛乳も。テラス席で食べれば気持ちの良い牧場の朝が過ごせますよ!

シャワールームは24時間利用可能。土曜の午後のみ利用できるサウナもおすすめです!

200人も収容できる大きな屋根付きのかまどもあるので、雨が降っても濡れずにバーベキューを楽しむことができます。夜は手持ち花火も楽しめますよ!

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」おすすめポイント

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

1年を通して様々なイベントを開催しており、3月はキャンプFES、6月はキャンプビギナーズ講座、7月にはカブトムシキャンプ・牧場体験など、毎回親子で楽しめるイベントばかり。

たくさんの動物と直接触れ合うこともでき、動物園とは違った楽しみ方ができるのも嬉しいですね。

併設された牧場でも牧場ならではのイベントがたくさん!その1つが収穫体験です。

いちご、さつまいも、ジャガイモなど季節の旬な野菜を収穫でき、取れたての食材の美味しさは格別ですよ。

動物のふれあい体験で人気なのは1日2回の乳しぼり教室。初めてでも丁寧に教えてくれるので、どれくらい搾れるのかぜひチャレンジしてみましょう!

その他にもパンやジャム作りなどの5つの体験教室も開催しているので、親子で協力しながら楽しく思い出作りもできますね。

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」利用者の声

「とにかく広いのでグループキャンプにもおすすめです。都心からのアクセスも良く、天候が悪くなった時のキャンセル料がかからないのも嬉しいポイント。チェックインが9時、チェックアウトが17時で長く滞在できるので、エンドレスでBBQを楽しむことができました。併設しているゆめ牧場では、1泊とは思えないほど充実した遊びができ、家族みんな大満足でした!」

(キャンプ歴:3年、訪問時期:5月、誰と:4家族16名と)

画像4: 編集部撮影

編集部撮影

自由度の高い本格的なキャンプを楽しめて、手ぶらで訪れてもキャンプ道具一式をレンタルしてくれるので気軽にファミリーキャンプも体験できます。

牧場が併設されていてテーマパークに近い感覚で利用できるため子供たちも大喜びです。ぜひレジャー感覚で訪れてみてはいかがでしょうか。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.