ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプ料理ではダッチオーブンを使うの? インスタ映えするようなおしゃれなご飯を作るの? とちょっと構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。でも、難しいことはしなくても大丈夫。キャンプはアウトドアを楽しむのが一番です。無理せず手軽に!がモットーの筆者が子供と一緒に作れる簡単キャンプ料理をご紹介します!

【ホットサンド】包丁を使わずに子供と一緒に料理できる 準備も少なく挟んで焼くだけのアウトドア料理

画像5: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

挟むものを考えるのも楽しく、バリエーションが豊富なホットサンド。焼き時間などは大人の見守りが必要ですが、ハムとチーズのホットサンドなど、包丁も使わない具材は特に簡単にできます。焼くときにちょっとバターを乗せると美味しさがアップ!

【焼き肉まん】ホットサンドメーカーで挟んで焼くだけ バターを塗って焼くと香ばしさアップ!

画像6: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

肉まんをホットサンドメーカーで挟んで焼くだけで一品完成。こちらもバターを使って焼くと、表面がこんがりして香ばしさがアップします。あんまんやピザまんでも美味しいですよ! 自分の分を焼くだけでも立派な料理になります。

【簡単ハンバーガー】専用のパンやチーズだけで準備完了! 子供も大人も自分好み作れるアウトドア料理

画像7: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

専用のパンやチーズ、野菜を用意して、厚切りのハムやベーコンを焼いて挟めば簡単ハンバーガーができます。硬めに焼いた目玉焼きををプラスすればさらに豪華に! ケチャップなど、味付けも自分好みに調整できます。本格的なパティを作らなくても、美味しくいただけます。ちょっとひと手間加えて、ワックスペーパーなどでくるむとハンバーガー屋さんごっこもできそうです。

This article is a sponsored article by
''.