「やまぼうしオートキャンプ場」は、富士山が一望できる最高のロケーションと良質な芝の上で自由に思いきり楽しめるキャンプ場です。「初心者だけど、家族同士でキャンプがしたい!」という時にもおすすめ!初めてでもキャンプを楽しめる特徴やおすすめポイントをご紹介します。

「やまぼうしオートキャンプ場」の特徴

編集部撮影

「やまぼうしオートキャンプ場」のおすすめポイントは、なんといっても大パノラマで見られる富士山です。

標高600m、20,000平方メートルという高原に陣を構えているだけあって、富士山のおひざ元でのキャンプは格別!

昼間の富士山だけでなく夜や明け方の表情を見られるのは、富士山のふもとに宿泊できる「やまぼうしオートキャンプ場」ならではの魅力なのです。

富士山をいつでも見ることができて、大自然を堪能しながら開放感あふれるキャンプを楽しめますよ!

「やまぼうしオートキャンプ場」おすすめポイント

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

キャンプ初心者でも安心なアクセスの良さも魅力の一つ。

子どもと一緒に行く場合は、キャンプ場に着くまでの山道で酔ってしまい、現場に着いた頃にはぐったり…なんてこともよくありますよね。

「やまぼうしオートキャンプ場」なら「御殿場IC」を降りて20分ほどで到着するため、山道を何時間も走る心配もありません。

ICを降りてキャンプ場に行く途中でぜひ立ち寄ってほしいのが、新鮮な馬刺しが買える「山崎精肉店」

大人のテンションも上がるおつまみを調達してお酒のお供にするのもおすすめです!

テントサイトは区画で仕切られていないフリーサイトなので、隣との距離が保てるのも嬉しいところ。

混んでいなければスペースを広く使えて、テントのそばという大人の目の届く範囲で子どもたちも思い切り遊ぶことができます!

裸足で駆け回りたくなるほどきれいな芝は子どもが大喜びするはず。気持ちの良い芝生はほぼ傾斜もなくフラットなので、テントが立てやすいのはパパにも嬉しいポイントです。

長期休暇期間以外は8時にチェックイン、15時にチェックアウトと滞在時間が長く取れるため、余裕をもって初めてのキャンプが楽しめますよ。

「やまぼうしオートキャンプ場」利用者の声

「フリーサイトな上に車を横付けできたので、準備がスムーズにできました。テントだけでなくタープも広げられて、解放感のあるキャンプができます。グループで来ている方も多いので、大人数でワイワイするにもピッタリです!」

(訪問時期:3か月に1回くらい、誰と:家族と)

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

キャンプ場でも思いきりボール遊びなどができるほど十分な広さですが、車で約5分のところに無料で遊べる公園「富士山・樹空の森」もあり、アスレチックが充実しています。

公園の隣にある「御胎内温泉」で汗を流してテントに戻れるので、大人も子どもも気兼ねなく楽しめます!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.