キャンプでのんびり過ごすには欠かせないのが折りたたみのチェア。でもいざ選ぼうと思っても、色々な種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。今回は「これを選べば間違いない!」という、機能性とデザイン性を兼ね備えたおすすめチェア「ヘリノックス・チェアワン」の魅力をご紹介します!その使いやすさからキャンパーの中でも人気のこちらのチェアは、筆者も6年ほど愛用中。簡単な組み立て方や実際の使い心地を写真をたくさん使ってご紹介するので、使った時の様子をイメージしてみてくださいね!

「ヘリノックス・チェアワン」の魅力3:コンパクトで持ち運びに便利

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

「ヘリノックス・チェアワン」の収納時のサイズは35 x 10 x 12 cm(幅x奥行きx高さ)。とてもコンパクトなので、リュックにもばっちり入ります!

一般的なひじ掛けタイプの折りたたみイスは肩に背負って持ち運ぶサイズが多い中で、このコンパクトさは驚きです…!車の中でもかさばらなくて済みますよ!

「ヘリノックス・チェアワン」の魅力4:子どもにもおすすめのフィットする座り心地

編集部撮影(子供・身長 98cm)
チェアワンカモ

筆者撮影(身長160cm)

こんなにコンパクトなのに、座ってみるとその座り心地の良さにびっくり!直角のイスではなく、ハンモックのようにおしりにフィットするつくりなので、ゆったりくつろぐことができるんです。

チェアワンにごろーんと座って、まったり過ごすコーヒータイムに癒されること間違いなしです。

安定感があって小さなお子さまでも安心して座れますよ!

「ヘリノックス・チェアワン」の魅力5:家にも置きたい、おしゃれなデザイン

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

ヘリノックスシリーズの魅力の1つはシンプルでスタイリッシュなデザイン性です。

筆者が購入したチェアワンはポール部分とシートのフチがさわやかなスカイブルーでおしゃれ!男性でも女性でも使いやすいカラーですよね。

シート部分はメッシュ素材になっているので通気性もばっちり!夏でも快適に過ごすことができます。

シンプルなカラーとデザインなので、普段は家の中で使ってもインテリアに馴染みそう!家でもアウトドア気分を味わえますよ。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

This article is a sponsored article by
''.