この時期、夏休みに合わせてキャンプに行かれる方も多いのではないでしょうか。夏場は日差しが強いので、熱中症対策と合わせて日焼け対策も必須です!特に女性はお肌にも良くないので「日焼けしたくない」という方も多いですよね。今回は、私が日頃愛用している紫外線対策グッズをはじめ、徹底的に日焼けからお肌を守る、おすすめグッズをご紹介します!基本の日焼け止めから、意外と忘れやすい部分のUVケアグッズも幅広くご紹介するのでぜひチェックしてみて下さいね。

まずは基本!キャンプにおすすめの日焼け止め

画像: まずは基本!キャンプにおすすめの日焼け止め

まず欠かせないのが基本の日焼け止め。日焼け止めと言っても色々な種類があって迷ってしまいますよね。

そこで、キャンプなどアウトドアをする時に必要とされるSPF指数を把握しておくことが大事です。

キャンプに必要なSPF指数

日焼け止めなどによく書かれている「SPF」や「PA」という指数。それぞれ簡単にまとめておきます。

・「SPF」:紫外線防御効果のこと
紫外線に当たることで肌が赤くなったり黒く日焼けしてしまうのを防ぐ効果を示す数値です。
数字が大きいほど効果は高く、最大「SPF50+」と表示されます。

・「PA」:シミやしわをできにくくする効果のこと
紫外線が肌の奥まで到達し、日焼けによってシミやしわになってしまうのを防ぐ効果を示す数値です。「+」の数が多いほど効果は高く、最大「PA++++」と表示されます。

キャンプなどのアウトドアをする際は、それぞれ「SPF40以上」「PA+++以上」あたりがおすすめです。その中でおすすめの日焼け止めをいくつかご紹介します!

「ANESSA(アネッサ)パーフェクトUV スキンケアミルク(顔・からだ用)」

アネッサの日焼け止めは汗や水に強い「アクアブースターEX技術」を駆使しているので、川あそびや海などでも大活躍です!スキンケア成分50%配合と、お肌に優しいのも嬉しいポイント。

サラサラとしたつけ心地で、ほんのり良い香りがして付けるのが嫌になりませんよ!

「NIVEA SUN(ニベアサン)ゼロフィーリング UVローション(顔・からだ用)」

SPF50+、PA++++といずれも最高値にも関わらず、ローションタイプなので水のようにスルっと肌になじみます。ベタつかず、白残りもしないので気付いた時に化粧水感覚で塗りやすいのが魅力。

毎日使うデイリー用としても活躍しそうです!

ビオレUV アスリズム(顔・からだ用)

スポーツやレジャーなど、炎天下の過酷な環境でも絶対に日焼けしたくない方におすすめなのが、ビオレのアスリズム。

高温多湿な環境でも汗・水、擦れに強く落ちにくいので、まさに外遊びにもぴったり!ここぞという時に頼りになる日焼け止めです。

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.