ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプに着ていくパンツ(ズボン)は断然ワークマンがおすすめです!ワークマンには低価格なのに防水・防寒機能などが付いた高機能パンツが豊富にそろっています。今回は人気パンツランキングと、私が実際に着用したアイテムのレビューをご紹介します!

【ワークマンパンツの魅力】機能的なパンツが種類豊富! キャンプや釣りなど幅広く使える

画像1: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

高機能×低価格で有名なワークマン。そんなワークマンのパンツは季節を問わず、アウトドアシーンはもちろん日常でも大活躍。

防水や防寒、ストレッチ素材など機能ごとに種類も豊富で、キャンプ・釣り・バイクなど様々なシーンで使えるとあってキャンパーからも絶大な支持を得ています!

筆者おすすめワークマンパンツ2選! 実際に着用してみたアイテムをレビュー

まずは筆者が愛用する『4D 超撥水 ストレッチパンツ』と『エアロ ストレッチ クライミングパンツ』の2つのアイテムの魅力を解説します!

【筆者おすすめワークマンパンツ1】女性にも大人気の『4D 超撥水 ストレッチパンツ』

画像: 170cm男性 Mサイズ着用(画像:筆者撮影)

170cm男性 Mサイズ着用(画像:筆者撮影)

どこから見ても普通のかっこいいデニムパンツに見えます。さらに、膝部分の立体構造が動きやすさをアップします。このデニムが超撥水ということで、大人気だそうです。

「男性用しかないから諦めよう」と思っていたところ、女性も履けるという話を聞いて、早速試着してきました。

画像: 155cm女性 Sサイズ着用(画像:筆者撮影)

155cm女性 Sサイズ着用(画像:筆者撮影)

これは普通に履ける! というか、下半身太めの私は太もも部分はかなりフィットしてますね。でも、ものすごくストレッチが効いているのでとても動きやすいです。

せっかく立体的になっている膝部分がズレてしまっているのは少し気になりますが、それでも欲しいと思える履き心地です。

ラスト1着だったSサイズを購入しました。実は女性にも人気の為、Sサイズの売切れが多いそうです。

カラーはブラックとインディゴの2色展開ですが、ブラックはほぼ売り切れで私が行く店舗では一度も見かけていません。

4D立体構造がキレイにフィットするデザインなので、どちらのカラーもあれば欲しかったです。

ウエスト後ろにはゴムが入っているのがポイント

画像2: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

ウエストは後ろの部分のみゴム仕様です。女性はそれでもちょっと緩いかもしれませんが、ベルトを付ければ問題なく履けます。

ちなみに、私はベルトなしでも少し落ちるかな? くらいで、脱げてしまうようなことはありません。

左右のポケットが違うデザインになっていたり、ところどころの赤いステッチがオシャレです。便利なDカンも付いています。

万能ポケットがキャンプスタイルと相性抜群!

画像: 鏡を撮影しているので、実際は左側のポケットです。(画像:筆者撮影)

鏡を撮影しているので、実際は左側のポケットです。(画像:筆者撮影)

左側のこのポケットが、入れやすく取り出しやすく、深めの珍しいデザインです。スマホや小さめのカメラ、チケットなどを入れる時に重宝します。

画像: 鏡を撮影しているので、実際は右側のポケットです。(画像:筆者撮影)

鏡を撮影しているので、実際は右側のポケットです。(画像:筆者撮影)

サイドのカーゴポケットは500mlのペットボトルも入る立体構造になっています。

後ろ側のポケットも深めに大きくなっているので、入れたものが落ちにくいのはもちろん、ヒップをスッキリきれいに見せてくれるデザインです。

身長が低い女性はお直しが必要

画像3: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

Sサイズを購入したのですが、私(身長155cm)には、ちょっと丈が長すぎました。

足が長い方なら大丈夫かもしれませんが、私はお直しが必要ですね。店頭で購入した場合は有料でお直しサービスがあり、店舗によると思いますが、私が行った所は後日受け取りでした。

今回はキャンプで行った他県店舗だったので諦めて自分で直すことにしました。170cmの夫はMサイズで問題なくそのまま履いています。

人気の秘密は超撥水

画像4: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

カップに入れた水をデニムの上にかけてみると、ものすごい勢いで水を弾きました。まるで何もなかったような状態に!

大雨の日に履いてみたところ、裾の方が多少しっとりはしてきますが、かなりの撥水力です。普通のデニムだったらびしょ濡れになっていたと思います。

キャンプの時はもちろん、雨の日も必須アイテムになりそうです。

【筆者おすすめワークマンパンツ2】ワークマン史上最軽量の『エアロ ストレッチ クライミングパンツ』

画像5: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

とっても軽くて動きやすい『AERO STRETCH(エアロストレッチ) クライミングパンツ』のデニムタイプが数量限定で登場したのをご存知でしょうか。

丈夫で全方向ストレッチが効いた素材を使い、足を広げてもつっぱらないクライミングカットを採用したアウトドアにピッタリのパンツです。

画像6: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

こちらもスリムタイプですが、わりとゆったりしていてリラックスできそうです。ファスナー付きポケットが2つもあり、紫外線を90%カットしてくれたり、細かいところまで工夫がされています。

女性用はデニムはありませんでしたが、サンド・ブラック・ダークグリーンのカラー展開があります。次回ワークマンへ行った時はチェックしてこようと思っています。

This article is a sponsored article by
''.