こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。今回、千葉県香取市にある農園リゾート施設「THE FARM(ザファーム)」内に2019年4月26日、新施設がオープンするということで、取材に行ってきました。正直、毎週自分のテントでキャンプをしているから、あえて高いお金出してグランピングやコテージ泊するのはどうかな?と思っていましたが・・・行ってみてびっくり!想像を大幅に超えた空間に「ここ、絶対泊まりに行きたい!」と感じさせるほどでした。これを読めば、絶対に行ってみたくなること間違いなしです!

【THE FARM(ザファーム)の魅力8】広い露天風呂があってスゴイ! 敷地内に徒歩で行ける温泉施設あり

敷地内には温泉施設「かりんの湯」があります。グランピングサイトからも、コテージからも歩ける距離ですので、アルコールを飲んでいても大丈夫という安心さがあります。

一般的なキャンプ場であれば、コインシャワーがあるので精一杯な所も多いです。家族風呂くらいの大きさのお風呂場付きのキャンプ場もありますが、そこまで数は多くありません。それなのに、THE FARMにはこんなに広い露天風呂があるのです!

画像: 和風のお庭が風流な、広い露天風呂。

和風のお庭が風流な、広い露天風呂。

昼間は純和風の岩風呂、夜は星空を眺められるとのこと。今回、入浴もしたかったのですが、残念ながら時間切れで入浴できず。次回は絶対に入りたいです!

【THE FARM(ザファーム)の魅力9】テント持ち込みキャンプサイトもスゴイ! 広さ・設備も十分!

THE FARMには、自分で持ち込んだテントを張れるサイトもあります。

画像: 畑が見える、持ち込みテントサイト。

畑が見える、持ち込みテントサイト。

他のキャンプ場と違うところは、1区画がとても広く120㎡もあること。これだけの広さがあれば、大型の2ルームテントを張って、さらにタープを張ってもゆったりと過ごせます。

画像: これだけ広いと、お隣を気にせずゆっくりと寛げそうです。

これだけ広いと、お隣を気にせずゆっくりと寛げそうです。

また、サイトからは広々とした畑が見えるのもTHE FARMならでは。山や川が見えるキャンプ場はあれど、畑が広がるサイトは他にはない景色です。

画像: 横付けはできませんが、すぐ近くに駐車できます。

横付けはできませんが、すぐ近くに駐車できます。

車はサイトに横付けできませんが、10~40mほどの距離に駐車スペースがあります。近いので、荷物運びはそこまで大変ではありません。

持ち込みテントサイトの炊事場はこちら。お湯も出ますし、ゴミも捨てられます。

画像: お湯が出ると、汚れ落ちもすっきりです。

お湯が出ると、汚れ落ちもすっきりです。

トイレももちろんウォシュレット付き、ただきれいなだけではなく、きれいです。女性や子供連れでも気持ち良く利用できます。

画像: ウォシュレット完備のトイレ。

ウォシュレット完備のトイレ。

【THE FARM(ザファーム)の魅力10】東京から近くてスゴイ! 駅から高速バスも出ており便利!

こんなすてきな農園リゾートですが、東京から約1時間半と近いです。特に小さな子連れだと移動時間はできるだけ少なくしたいもの。

マイカーをお持ちの方なら、東関東道・大栄ICより20分。公共交通機関なら、東京駅から銚子行きの高速バスが出ており、「栗源(くりもと)」バス停からTHE FARMの送迎バスが運行しています。

画像: 栗源バス停とTHE FARMは送迎バスで約5分です。

栗源バス停とTHE FARMは送迎バスで約5分です。

私も高速バスに乗車しましたが、路線バスと違い観光バス仕様ですので、1時間半でしたが快適に過ごすことができました。

This article is a sponsored article by
''.