アウトドアブランドのリュックといえば、ゴツくて重くて男性的…そう思っている女性も多いのでは? 実はデザイン性が高く、女性も違和感なく使えるものはたくさんあります。しかも大容量で丈夫、防水効果が高いなどアウトドアリュックの長所はそのままなので、普段使いとして荷物が多いママにもおすすめです。

リュックはママに嬉しい機能がいっぱい! おしゃれなデザインのものならアウトドア以外でも使える

子供とのお出かけは、オムツや着替え、飲食物などで荷物が多くなりがちです。その上、子供の相手をしなくてはいけないので、両手に荷物を持っていると非常に大変。マザーズバッグを持っている人も多いですが、手がふさがってしまうので苦労しているのでは?

画像: リュックはママに嬉しい機能がいっぱい! おしゃれなデザインのものならアウトドア以外でも使える

そんなママにおすすめなのがリュックです。リュックなら両手を常に空けたままでいられるので、すぐに子供に対応できます。リュックの中でもアウトドアブランドのものをおすすめする理由は、考え抜かれた機能的なデザイン! 

何かと荷物の多いアウトドアに対応するため収納力は抜群。ボックス型ならデッドスペースなく、効率的に詰め込むことができます。ポケットも充実していて、間口も広く出し入れしやすいので、何度も出し入れすることが多い子供のものを入れるのにぴったりです。

デザインは優しい色合いやシンプルなものなら普段の女性のファッションにもなじみますし、あえてアウトドアっぽい素材のものを取り入れて、ファッションポイントにするのもアリかも。今回はタウンにもアウトドアにも使えるおしゃれで便利なアウトドアリュックをご紹介します。

大人気ブランドのザ・ノース・フェイスのリュック シンプルなデザインで服装に合わせやすい

1.ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) リュック Shuttle Daypack

ザ・ノース・フェイスはウェアの人気も高いアウトドアブランドです。Shuttle Daypackのシンプルで主張しすぎないデザインは、どんな服にも合わせやすくコーディネートに悩まなくていいところがうれしいですね。立体的なショルダーハーネスなので背負いやすいのもおすすめポイントです。

素材には高強度な1050デニールのコーデュラバリスティックナイロンが使用されており、摩擦や引き裂きなどにも強い耐久性のある素材でとても丈夫。子供とのお出かけに最適です。Amazonでの販売価格は20,000円前後です。

通気性が良く蒸れにくいコロンビア製のアウトドアリュック 小物をさっと収納できて機能的

2.コロンビア(Columbia) トゥエレブポールストリームスクエア2

ブラックとグレーの切り替えが絶妙。正面中央を斜めにのびるファスナーが視線を縦に流してくれるので、見た目の印象が横に間延びせず、スタイリッシュにきまります。

ブラック一色のカラーリングもありますが、女性が使うならこの2色使いがおすすめ。グレーが女性らしい優しい雰囲気を醸し出してくれます。

通気性の良い素材のため、長時間背負っていても快適に過ごせますし、レインカバーが付属しているので、タウンユースでも汚れやすいアウトドアでも使いやすいリュックです。

小物類はフロントポケットにさっと収納できるのもポイントです。サイドポケットは500mlのペットボトルや折り畳み傘がちょうど収納できるサイズ。子供の飲み物の収納やお出かけの時の備えができるので、とっても重宝しますよ。楽天での販売価格は7500円~8,500円前後です。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.