DODと名称変更し、ウサギのロゴがトレードマークとなった旧・ドッペルギャンガー。アウトドアをもっと気軽に、もっと楽しいものにしたいというコンセプトは変わらず、ワクワクするようなキャンプギアを発信し続けています。特にファミリー向けのテントは評判で、人気商品は品切れ状態が続き、なかなか入手できないほど。そんなDOD(ドッペルギャンガー)のファミリー向けテントを紹介します。

2ルームテントでタープいらず! 設営も簡単!

3. 水色のとんがりテント! 2ルームワンポールテント

とんがり帽子のような見た目のワンポールテント。1本のポールでテントを支える仕様で、設営の簡単さや、ドーム型とは一味違ったおしゃれな見た目から人気が上がっています。一般的にワンポールテントは全面メッシュのインナーテントとセットになったワンルームであることが多いですが、この「2ルームワンポールテント」はインナーテントがハーフサイズになっており、4人用の2ルームテントとして使用できます

通常のワンポールテントは前室がないため入口から雨が入りやすく、天候の悪い日はタープと組み合わせて使わないと室内が汚れてしまうデメリットがあります。しかし、「2ルームワンポールテント」は室内の半分がリビングスペースになるので、雨の日でもタープを張る必要がなく、テント単体で使用可能。遠くから見ても目立つ、鮮やかな水色のカラーリングもポイントです。

販売終了アイテムです(2020/11/28現在)

タケノコテントは広くて快適! 部屋でくつろぐようにキャンプを楽しめる

4. 家のような居心地! タケノコテント

リビングスペースと寝室スペースを持つ2ルームテントが人気ですが、リビングスペースでも靴を脱いでゆったりしたいという方には「タケノコテント」がおすすめですよ。「タケノコテント」はひとつの部屋で食事をし、くつろぎ、眠る、というコンセプトのワンルームテント。ワンポールテントのサイドにポールを入れたような構造になっており、テントの端も圧迫感が少ないのが特徴です。

広さ約8.6畳、最大の高さは2.8メートル、サイドのポールが140センチと、かなり広めのテントであり、まるで部屋にいるような感覚でキャンプを楽しめます。最大8人まで利用できますが、少人数で贅沢に利用するのもおすすめですよ。テーブルやチェア、ラグなどを持ち込んで、テントの中で過ごす時間がメイン、なんていうキャンプも良いですね。

商品リニューアル! 現行はタケノコテント2(T8-795)です。(2020/11/28現在)

画像3: タケノコ・カマボコテントも紹介! DOD(ドッペルギャンガー)の人気大型テント6選

キノコテントはコンパクトだけど圧迫感なし! ワンタッチ構造で初心者の家族連れキャンパーにおすすめ

5.コンパクトだけど快適なキノコテント

DOD(ドッペルギャンガー)らしいユニークな名前の通りきのこのような見た目の個性的なテントです。ドット柄のフライシートのバージョンを選べばキャンプ場で目立つこと間違いなしです。4人用サイズのテントでお子様が小さいご家族にちょうどいいサイズ感です。

キノコテントはワンポールテントではありませんがワンタッチ構造で初心者キャンパーさんでも取り扱いやすく、組み立て・片付けが簡単に行えます。コンパクトな床面積ではありますが一般的なドームテントと比較して壁が垂直で高めの設計なので圧迫感を感じにくくなっています。

使いやすい特徴が盛りだくさん

コットやマットを入れやすいサイズ設計になっていてダブルサイズのエアマットがちょうど2つ入る設計です。DOD(ドッペルギャンガー)の製品ではソトネノサソイMサイズ2枚、バッグインベッド2つをそれぞれ入れることができるサイズ感です。

DOD(ドッペルギャンガー)のキノコテントは天頂にランタンフックがあったり、電気カーペットや扇風機を使用する際に便利なコンセント用ファスナーあったりと便利なポイントが盛りだくさんです。2ルーム式のテントではありませんが家族づれの初心者キャンパーさんにおすすめです。

画像4: タケノコ・カマボコテントも紹介! DOD(ドッペルギャンガー)の人気大型テント6選
DOD(ディーオーディー) キノコテント かわいい 簡単 ワンタッチ テント
¥46,180
2020-11-27 22:26

This article is a sponsored article by
''.