「マウンテンパーカー」は、その名の通り登山をはじめアウトドアシーンで活用するための薄手のアウター。動きやすい素材が使用されており、防風・防寒性の高さが特徴的です。近年、アウトドアブランドと有名ブランドがコラボすることも多くなり、ますます注目を浴びているアイテム。今回はタウンユースも可能な、女性におすすめの商品を紹介します。

防水性・防湿性の高いゴアテックス素材! 登山やキャンプにおすすめのマウンテンパーカー

『ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE) クラウドジャケット』

ノースフェイスはタウンユース使いでも多く見かけるブランドですが、登山やキャンプなど過酷なアウトドア環境にもしっかり対応する高性能な製品ばかりです。

その証拠に、このクラウドジャケットには防水性と透湿性を備えたゴアテックス素材が採用されています。フロントがダブルフラップ仕様のため防水性が高く、急に天候が変化しても安心。

季節を選ばないシンプルなデザインはゆったりとした着心地で、重ね着もしやすいです。小さく折りたたんで携帯できるよう、持ち運べる袋(スタッフサック)も付いています。

防水なのに蒸れない!しかも軽い! モンベルのリーズナブルなマウンテンパーカー

『mont-bell(モンベル) ストームクルーザージャケット』

モンベルは、高機能なのにリーズナブルな日本のアウトドアブランドです。汗の蒸発により体温が下がると体力が奪われてしまいますが、このパーカーは防水透湿性が高くムレを防げるので、少し気温が高いときでも体力を温存してくれます。

ビビッドなカラーラインナップもモンベルならでは。アウトドアシーンでは自然に映えて目立つこと間違いなし! 普段使いしても、きれいな色味がファッションのポイントになりますよ。

体のラインに沿ったシンプルなデザインはスタイリッシュで、女性からも人気が高い商品です。

風・湿気に強い! 女性らしいシルエットのマウンテンパーカー!

『Aigle(エーグル) トリミューズ』

女性らしいAラインのシルエットが特徴的なエーグルのマウンテンパーカー。ゴアテックス素材採用により撥水性が高く、過酷なアウトドアにも対応できるウェアです。

手触りはとっても柔らかなのに、防風性・防湿性・透湿性は高水準。雨風を防ぐことはもちろん、ムレも防止! 汗をかいて不快になったり、体が冷えてしまったりないから快適に着用していられますね。

袖を折り返すと裏地のデザインが見え、とてもオシャレ。ゆったりしたAラインは、中に暖かなインナーを着込んでも余裕があり、シルエットも崩れず楽に着られます。

レディースにおすすめ! マウンテンパーカーは安くておしゃれ

画像: レディースにおすすめ! マウンテンパーカーは安くておしゃれ

アウトドアの雰囲気にあふれたマウンテンパーカーは、パンツスタイルはもちろん、スカートにもぴったりなので一着は持っていたいですね!

カジュアルさと女性らしさを備えたアウターは、小さなお子さんのママや、アウトドアを趣味にしたい人にはぴったり。お気に入りのマウンテンパーカーをぜひ探してみませんか。

This article is a sponsored article by
''.