アメリカ生まれのパタゴニアは、山・海などのアウトドアユースや街着としても人気の高いブランドですが…素材に凝っていたり、高機能ゆえに値段が高いことも。そのため安くパタゴニアを購入したい方には、アウトレット店舗がおすすめ!全国にあるパタゴニアアウトレット6店舗をご紹介していきます。

ランニング用ウェアが豊富 「グループラン」という目白周辺を走るイベントも開催

4.パタゴニア アウトレット東京・目白(東京都)

ここは他の店舗とは異なり、サーフィンやウインタースポーツなどのアクティビティ商品ではなく、大人から子どもまでのタウンユース商品の取り扱いがメインとなっていることが特徴的。さらに、ランニングイベントが開催されていることもあって、ランニング用ウェア豊富にも取り揃えられています。

店舗がある目白周辺を走る「グループラン」というイベントが不定期に開催され、お客同士やスタッフとの交流を図っており、コミュニティを広げることができますよ。同じパタゴニア好きの方々と仲良くなれるのも、この店舗ならではの魅力と言えますね。

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

ウィンタースポーツ商品が豊富 山小屋風の建物で暖炉が設置

5.パタゴニア 白馬/アウトレット(長野県)

ウインタースポーツで有名な長野県白馬村にある、山小屋風の建物が特徴的なアウトレット店舗です。白馬という土地柄、ウインタースポーツに力を入れたラインナップとなっています。

ウェアだけでなく、ウインタースポーツ用のヘルメットやゴーグル、グローブなどがラインナップされており、ウインタースポーツでの装備一式をここで取り揃えられるのが特徴的。暖炉が設置されたフリースペースでくつろぎながら、どんな商品を買おうかとゆっくりと考えてみることもできますよ。

サーフアイテムが豊富 ブリキマーケットで食材が購入可能

6.パタゴニア サーフ大阪/アウトレット(大阪府)

このアウトレット店舗は、大阪都心部の中之島に位置しています。店内にはサーフボードやウェットスーツ、サーフアイテムなどもラインナップされており、ファッションだけでなく本格的にサーフィンを行う方も満足のいく品揃えとなっているのが特徴です。

不定期ではありますが、「ブリキマーケット」と呼ばれるマーケットを開催しています。このマーケットはこだわりの野菜や食品、個性あふれる物品が販売されており、見ているだけでも楽しいイベントとなっていますよ。

店舗によって商品構成が違う!アウトレットでパタゴニアを安く買おう

画像4: 編集部撮影

編集部撮影

タウンユースでのデザイン性が高く、更にはアウトドアユースでも機能性が高いパタゴニアは、比較的高価なものが多い傾向にあります。

しかし、店舗によって商品構成に特徴のある店作りをしていますので、上手くアウトレット店舗を利用することで、きっとお気に入りの商品が安く手に入れることが可能なはずです。気軽にパタゴニアを楽しんでくださいね!

This article is a sponsored article by
''.