キャンプはしたいけど、テント設営はなんだか面倒と考えている人は是非この記事を読んでください。筆者は簡単設営と言われている2ポールテントでさえ挫折したキャンパーです。そんな筆者が行き着いたテントがワンタッチテントでした。運転や荷物の積み下ろしで疲弊した体に優しいテントで手放せなくなりました。今回はワンタッチテントの魅力をご紹介したいと思います!

【おすすめワンタッチテント3】『ロゴス』 収納袋から出すだけで設営がほぼ完了! 便利すぎるテントで夏にピッタリ

3.ロゴス UV ポップフルシェルター

ロゴスからは「瞬間セットアップ」のポップアップテントが発売されています。収納袋から出すだけで設営がほぼ完了するというまさに手品のような!?テント。

慣れてしまえばどおってことはないのですが、撤収時に畳んで袋に入れる時には、若干のコツを必要とします。そして色が「黒」と言う点も好きな人にはハマる要因ではないでしょうか?汚れが目立ちにくいという利点や、フルクローズするタイプ(しかも黒色)ですので、着替えなどにも便利です。

広げた時のサイズが幅約235×113×高さ90cmと大人の男性には少し髙さのみ気になるかもしれませんが、UV 加工や遮光性も高い生地を使用しているため、座ったり寝たりする夏の海水浴ではとても重宝しますね。

重量は約1.9kgと軽く、収納サイズは約70×4cmと持ち運びに便利。Amazon価格は6,500円前後。

ロゴスのワンタッチテント ご購入はこちらから!

画像6: 【ワンタッチテント】 コールマン・DOD(ドッペルギャンガー)・ロゴスのテントを紹介! 初心者におすすめ!
ロゴス ポップアップテント 3〜4人用 Black UV ポップフルシェルター AG ブラック 71809022 LOGOS ヒマラヤ PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
ヒマラヤ PayPayモール店 | ロゴス ポップアップテント 3〜4人用 Black UV ポップフルシェルター AG ブラック 71809022 LOGOS
画像: ロゴスのワンタッチテント ご購入はこちらから!

ワンタッチテントは用途に合わせて選ぼう! 使う場所や季節を考えるのが◎

画像: ワンタッチテントは用途に合わせて選ぼう! 使う場所や季節を考えるのが◎

ポップアップ式のワンタッチテントは、開放感のあるサンシェードタイプが多いのでキャンプより海水浴の着替えや休憩などに使われているのをよく見ます。紐を引くだけ、傘のように開くだけのワンタッチテントはソロキャンプや、筆者のように簡単設営を望む人に向いています。使う場所や季節、重量や機能性などをチェックして選んでくださいね。

This article is a sponsored article by
''.