アウトドアブランド・DOD(ディーオーディー)を展開するビーズ株式会社は、この度、ブランドの新ラインとして日常使いに特化したライフスタイルシリーズ『330(さんさんまる)』を発表しました。アウトドアで培った遊び心を日常にも取り入れたいというDODの新たな挑戦に注目が集まります。
DODが提案する『330(さんさんまる)』とは?日常を“Spice up”する新コンセプト

DODが新たに立ち上げた『330(さんさんまる)』シリーズのコンセプトは、「330 days for 35 days」。これは、1年365日のうち、ソトアソビに使える約35日間のために、残りの330日の日常も大切にしよう、というメッセージが込められています。
「Spice up」というキーワードには、“豊かにする”、“彩る”、“ワクワクさせる”といった意味合いが込められており、何気ない日常のそばに「お気に入り(fave)」があることで、日々の生活がより楽しくなることを目指しているとのこと。シリーズのすべての商品に「fave」という名前が付けられているのも、その想いの表れだそうです。
2025年SSコレクションの一部を紹介!
今回発表された2025年SSコレクションでは、お部屋やキッチンを彩る全15アイテムの予約受付が開始されました。



ラインナップには、様々なシーンで活躍するテーブルウェアとして、『fave dish set[M×2、L×2]』や『fave deep dish set [L×2]』、『fave bowl set [S×2、M×2]』が登場。カラーはアイボリーとブラックの2色展開です。

また、ランチタイムを楽しくする『fave lunch box』もアイボリーとブラックで用意。

リラックスタイムには、『fave room shoes』がアイボリー、ブルー、グリーンの3色、MとLの2サイズで展開されます。


さらに、家飲みを充実させる『fave beer glass set』や、料理のスパイスをおしゃれに収納できる『fave spice case set』。


食卓を彩る『fave cutlery set』やオイルの保存に便利な『fave oil bottle set』など、日常の様々なシーンで活躍するアイテムが揃います。
これらの『330』シリーズの製品は、2025年5月17日・18日のアウトドアパーク(大阪)にて先行展示される予定。気になる人は、実際に見て触れて、その魅力を体感し、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね〜!
出展元:DOD