ファミリーキャンパーのいく子です。焚火の火の粉で穴があきにくいアウターなどでキャンパーにも人気のワークマン。2022年2月に本格的にキャンプギアが発売されることになりました! 今年は折り畳みテーブルなどが登場し、話題になっていましたが、今回はテントやタープといった大型アイテムです。2021年秋冬製品発表会でサンプルをチェックしてきましたので早速ご紹介します!
※サンプルアイテムのため、実際に発売される商品は若干仕様が異なる可能性があります。

タープにチェア、シュラフなどキャンプの必需品も揃っています

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

タープはペンタゴンタイプの展示がありました。

ペンタゴンタイプは初心者の方でも比較的パリッと張りやすいタイプなので使いやすそうです。

ワークマンアイテムなのできっと撥水はしっかりしてくれるのではないかと思っています。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

こちらのテーブルは今年も出ていた折り畳み式のタイプがリニューアルしたものです。板が3枚になることでより畳みやすくなっています。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

少し高さのあるメインテーブルにも使えそうなテーブルは耐熱仕様だそうです。

ローチェアに座った時にちょうど良い高さ。

これは焚火テーブルにも使えそうです。カラーは写真の淡いカーキの他にブラックも確認済み。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

かわいい柄のチェアも発見! これは珍しい柄ですよね。無地のアイテムが多いキャンプギアの中でも目立っていました。テントサイトのアクセントにもよさそうです。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

こちらのチェアはポールが四角いのが特徴的。四角くすることで折りたたんだ時もしっかり形をキープできるようです。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

シュラフもありました。フランネル素材のような柔らかな感触で、内側はおしゃれなタータンチェック。

そして、足元部分にはワークマンのブラックアルミが! これは暖かく寝られそうですね。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

先ほどご紹介した『ミシックツーリングテント』の隣に見えるのはマミー型のシュラフです。とても柔らかい触り心地だったので、もしかしたらダウンかも?!

100アイテム以上のキャンプグッズが登場予定

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

薪バサミやオノ、パラフィン帆布のシート、などなど小物系も含めると100アイテム以上のギアの販売をするということで、いよいよワークマンアイテムでキャンプができる日がやってくるようです。

高機能で低価格なアイテムが売りのワークマンなので、きっとお手頃価格なものが揃うのではないかと期待しています!

詳細情報は11月に発表予定! 見逃せないワークマンのキャンプギア

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

いかがでしたでしょうか? 気になるアイテムがきっとたくさんあったと思います。今後の展開が楽しみですね!

サイズや素材、テント以外の価格などについての詳細は11月に発表予定です。また、発売予定は2022年の2月を予定しています。詳しい情報がわかり次第、またハピキャンでもお知らせしますのでお見逃しなく!!

※今回ご紹介したアイテムはサンプルも含みます為、実際に発売される商品とは多少異なる可能性があります。

This article is a sponsored article by
''.