キャンプで本格讃岐うどんを楽しもう!大庄屋株式会社より、アウトドア専用うどん「野営うどん」が販売されます。2021年8月8日より大庄屋オンラインストアにて販売スタート。外で食べるうどんの美味しさ、ご存じですか?さらにキャンプで楽しむ工夫も加わった「野営うどん」。夜ごはんの〆でも良し、朝うどんでも良し。夏には冷やしうどんも!ソロでも、ファミリーでも、職人気分で本格讃岐うどんを楽しめる商品になっているそうです。聞いているだけでワクワク!

「野営うどん」の魅力、5つのポイント!

画像4: 写真提供・大庄屋

写真提供・大庄屋

そんなストーリーを経て開発された「野営うどん」。大きく5つのポイントがあります。

ポイント① 手打ち感覚で楽しく野外調理できる!

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

こちらのうどん生地は既に薄く延ばされたシート状のものとなっています。そのため、包丁等で適宜カットしてゆでるだけ!打ったり伸ばしたりする手間なく、簡単に本格的な讃岐うどんを気軽に楽しめます。子供と一緒に楽しめそうな予感ですね!

ポイント② 食べたい分だけ無駄なくカットできる!

画像5: 写真提供・大庄屋

写真提供・大庄屋

さらにうどん生地は100g x 3枚となっていて、必要な分だけカットして使用することができるようになっています。晩酌のシメや、小腹がすいたときなどにも重宝しそうですね。

ポイント③ 調理器具に応じて太さ、長さ、形を調整できる!

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

うどん生地はシート状になっているため、カットの仕方は様々応用が利きます。
粘土用の型抜きを使ったりして、かわいい形のうどんピースを作る、なんてことも楽しめたりします!ファミリーキャンプのアクティビティーとしてもピッタリですね!

画像6: 写真提供・大庄屋

写真提供・大庄屋

ポイント④ 大鍋料理のアレンジ具材としても活躍!

画像7: 写真提供・大庄屋

写真提供・大庄屋

冬キャンプの定番、鍋料理でもうどんは活躍します。定番の鍋シメとしてはもちろん、おでんに合わせて入れたり、余ったカレーでカレーうどん等、様々な活用法があります。

ポイント⑤ 省スペースで調理できるサイズ感が◎

画像8: 写真提供・大庄屋

写真提供・大庄屋

うどん生地の大きさは、シェラカップで食べる事 や、キャンプ料理で使う小さめのまな板でカットすることを想定して、カットしやすい大きさにしてあります。
小さなお子様でも食べやすくなっているので、ファミリーキャンプにもオススメ!!

アウトドア専用「野営うどん」(3人前) 詳細

  • 【内容量】 うどん生地300g(100g×3枚)、つゆ20ml×3袋[特定原材料 小麦]
  • 【賞味期限】 常温で製造日より30日
  • 【保存方法】 冷暗所で常温保存してください
  • 【販売価格】 1,080円(税込)

パッケージのイラストは『こいしゆうか』さんの作品!

画像4: 編集部撮影

編集部撮影

パッケージのイラストは、イラストレーター・エッセイ漫画家・キャンプコーディネイターとして大活躍のこいしゆうかさんにが担当。(著者「そうだ、キャンプいこう!」「カメラ、はじめます!」「私でもスパイスカレー作れました!」などベストセラー多数。)

画像: 画像提供・大庄屋

画像提供・大庄屋

こいしさんのイラストがますますワクワクを高めてくれるよう、中身だけではなく、パッケージにもこだわりました!

キャンプ飯の脱マンネリに、本格的な讃岐うどんを!

画像5: 編集部撮影

編集部撮影

いかがでしたでしょうか?キャンプ飯というと、肉料理や焼き物メインで、なんとなくマンネリ化していると感じている方、ぜひ開発担当者のこだわりが詰まった本格的な讃岐うどんを試してみてはいかがでしょうか?

自分で作ったうどんとなるとおいしさは格別!
ソロで、親子で。今年のキャンプは、アウトドア専門『野営うどん』で楽しんでみませんか?

お問い合わせ先:うどんの館大庄屋
0877-75-5980 (受付時間 9:00〜17:00)

キャンプ場で食べるうどんレシピはこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.