DOD(ディーオーディー)から、キャンプでお米を炊くという浪漫を叶えるホーロー素材のご飯鍋「放浪ヒトリガマ」が登場します。キャンプでも、一人でも、美味しいご飯を炊きたい。そんなソロキャンパーの熱い想いを叶えるため、DODの地元、大阪の老舗ホーロー加工メーカー「ovject」とのダブルネームで企画しました。直営ECストア「DOD STORE」にて発売します。

放浪ヒトリガマ」は蓄熱性に優れお米に均一な熱を伝えるから、ご飯がふっくらとした仕上がりになる!

1. 直火OK! ホーローはキャンプ飯との相性抜群

画像: 1. 直火OK! ホーローはキャンプ飯との相性抜群

ホーローはシーズニング等の準備不要ですぐ使え、直火もオーブンもOK。においや汚れが付きにくいのでお手入れもカンタンです。

2. 固形燃料を使ってほったらかし炊飯

画像: 2. 固形燃料を使ってほったらかし炊飯

固形燃料を使ったほったらかし炊飯も可能。モリモリ食べたいあなたに嬉しい1.5合炊きサイズで、安心のメモリ付きです。

3. 一人鍋や煮物も美味しく調理

画像: 3. 一人鍋や煮物も美味しく調理

深みがある鍋型なので、一人鍋や煮物の調理にも活躍します。そのまま食器としても使用でき、冷めても簡単に温めなおすことが可能です。

4. ヒョイッと運んでカチャッと外す

画像: 4. ヒョイッと運んでカチャッと外す

放浪ヒトリガマで完成した料理は、付属のハンドルでそのままサーブ可能。ハンドルを外して器として使うことでテーブル上がスッキリし、料理を食器へ移し替えることなくアツアツで食べられます。洗い物も減っていいことずくめ。

5. 調理もできて皿にもなるフタ

画像: 5. 調理もできて皿にもなるフタ

フタは小皿としても使用可能。こちらも直火での加熱ができるため、冷めてしまった料理も出来たての美味しさをカンタンに復活させられます。

6. 食卓になじむマットな質感

画像1: 6. 食卓になじむマットな質感

オリジナル釉薬により、まるで陶器を思わせるようなマット感を実現。ソトでも家でも、料理の温かみを引きたてます。

画像2: 6. 食卓になじむマットな質感

好評発売中の「放浪フタリパン」と同じく、そのまま食卓に並べられ、フタも小皿やミニサイズの平鍋として使えるというスマートな仕掛けがつまったアイテムです。家でも外でも、料理がより楽しくはかどることでしょう!

This article is a sponsored article by
''.