『最強バーベキュー』(宝島社)や『豪快バーベキューレシピ』(池田書店)などのヒット作を生み出し、アウトドア芸人としてテレビやYouTubeなどで活躍中のたけだバーベキューさん。そんなたけだバーベキューさんによる最新書籍『たけだバーベキュー式! ソロキャンごちそう肉レシピ』(宝島社)が発売されました。

肉とアウトドアをこよなく愛し、多くのお笑い芸人の支持を得る“BBQ芸人”が、秘蔵の肉レシピを公開!

近年、流行しているソロキャンプ。ソロキャンパーであり、BBQやアウトドア料理を日々実践し、熟知しているたけだバーベキューさんが今回、初めて「ソロキャンにオススメの肉レシピ」を一冊にまとめました。

画像1: 肉とアウトドアをこよなく愛し、多くのお笑い芸人の支持を得る“BBQ芸人”が、秘蔵の肉レシピを公開!

本書では、「飯ごうローストビーフ」や「ほかほかメスティン角煮まん」など、ソロキャンならではのギアを使ったこだわりの一品から、コンビニ食材を使ったお手軽メニューまで、おいしくて役に立つレシピを惜しみなく紹介しています。

画像2: 肉とアウトドアをこよなく愛し、多くのお笑い芸人の支持を得る“BBQ芸人”が、秘蔵の肉レシピを公開!

自分で育てた焚き火で、好きな肉を、好きなギアで調理するソロキャンでの肉の楽しみ方がギュッと詰まった一冊です!

This article is a sponsored article by
''.