東日本大震災の発生から10年の節目を迎えます。日本発アウトブランドの雄「mont-bell(モンベル)」がこの機会にあらためて、身の回りの防災対策について見直すべく、特設サイトを制作。防災への意識と、自然の中での使用を想定したアウトドア用品を紹介しています。

アウトドアギアは防災にも役立つ

画像: 引用元:montbell(モンベル)公式HP

引用元:montbell(モンベル)公式HP

災害が発生した時にどう行動すればいいのか、避難生活での心得など、モンベルだから提案できる防災知識や防災グッズを提案しているこちらのサイト。いたずらに恐れるのではなく、毎日の暮らしやアウトドアでの遊びを通して、普段から防災に役立つ経験や知識を積み重ねることを目指すというテーマのもと、制作されました。

サイトをのぞくと、1次避難、2次避難、水害への備え、子どもを守る……といった具合に、シーンごとに分類

耳寄りな情報を丁寧に解説。もちろん、紹介されているアイテムを気に入ればそのまま購入することだって出来ちゃいます。

ぜひ皆さんも、下記のウェブサイトをチェックしてみて下さい。知識として知っておくだけ、あるいは一度経験しておくだけで、二度目以降は少しでも落ちついて行動できるはずです。

▼こちらの防災記事も要チェック!

This article is a sponsored article by
''.