【DIY】キャンプのゴミ箱を自作! 100均アイテムで簡単手作りしよう アウトドアでも映えるオリジナルゴミ箱を作ろう

2020.05.23 投稿

【DIY】キャンプのゴミ箱を自作! 100均アイテムで簡単手作りしよう アウトドアでも映えるオリジナルゴミ箱を作ろう

Camper's_aki

Camper's_aki

最近問題になっているキャンプ場の閉鎖の大きな要因として、ゴミのポイ捨てなどによるゴミ問題があります。キャンプ場でポイ捨てをしないために、ゴミが捨てたくなるような素敵なゴミ箱自作しませんか?今回は100均で買える材料を使った低コストDIYの手作りゴミ箱の作り方を紹介します。

【簡単DIY】100均の商品でキャンプのゴミ箱を自作! この世に一つのオリジナルゴミ箱を手作りしよう

(筆者撮影)

キャンプ用ゴミ箱DIYに必要な材料 100均を活用すると材料費1000円以下!

キャンプゴミ箱作成に必要なものは以下の通りです。

・マガジンラック (ダイソー300円商品)
・フリークロス (約30cm×40cm) 2枚
・ペイント (ニスでも塗料でもなんでもOK)
・ペイントする刷毛、筆等と針と糸 (おうちにあるものでOK)

フリークロスは簡単に付け替えできますので、いろいろ揃えてみるのもいいかもしれませんね ♪

(筆者撮影)

【自作キャンプ用ゴミ箱:手順①】初めに100均アイテムを塗装しよう DIYの所要時間はたったの2時間

まず最初にマガジンラックのフレームを塗装しよう

(筆者撮影)

先ずはマガジンラックを畳んだ状態で生地を片側に寄せます。

(筆者撮影)

力を入れすぎて生地を破らないように気をつけましょう。

(筆者撮影)

私は明るいメープルを使います。白木が好きな方は透明ニスがお勧めですね。

(筆者撮影)

刷毛を使ってペイントします。クロスしている所は開閉して見えるところはしっかり塗りましょう。

(筆者撮影)

生地を通している所は見え隠れする端のところだけ塗っておけば大丈夫です。

(筆者撮影)

反対側も同じように塗ります。内側も忘れずに塗っておきましょう。

(筆者撮影)

ペイントが終われば乾燥させましょう。厚塗りしなければ一時間ぐらいで乾きますよ。

次のページでは、フレームを焼く方法を紹介
次のページ
1 2 3

特集