ファミリーキャンパーのいく子です。本日は、ワークマンの2023年春夏新作レディースウェア10選をご紹介していきます。今期のレディースはデザインはもちろん、カラーも春夏らしい華やかなアイテムが盛りだくさん! そんな数ある新作の中から、アウトドアやキャンプにおすすめのアイテムをピックアップしてお届けします。

2023年春夏のテーマは「ファッションを全面に、機能はステルスへ」

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

2023年2月23日に開催された「2023年春夏新製品発表会」。会場の入口から今までと違ったキラキラと華やかな雰囲気に包まれていました。

今までは機能性が高く低価格というところが特長的だったワークマンのアパレル。今期はファッション性にも力を入れ、一般的なアパレル市場に本格参入することを発表しました。

9月には新業態「ワークマン カラーズ(WORKMAN Colors)」1号店を東京都にオープンする予定です。

アウトドアシーンにおすすめのレディースウェア&小物10選

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

今期もたくさんのアイテムが登場しているワークマンウェア。どのアイテムが良いのかな? と迷ってしまう方も多いと思います。

そこで、筆者が実際に見て触ってアウトドアシーンにおすすめできると思ったレディースウェアと小物を10アイテムピックアップしました。

ワークマンへお出かけの際はぜひチェックしてみてください。

【1】ガーデニングサロペットシリーズ

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

昨シーズン大人気だったガーデニングサロペットシリーズに、新色のマスタードとブラウン、新素材のサッカー生地とデニムが登場します。

サロペットを1枚導入するだけで一気にアウトドア感がアップしますよね。ワークマンのガーデニングサロペット&サロペットスカートはデザインだけでなく、ポケットがたくさんあったり、撥水加工がしてあったり、機能面もしっかり押さえています。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

新色のマスタード。アウトドアのウェアや小物でも人気のマスタードは、明るめカラーなので華やかな気分になれそうですね!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

新色のブラウン。自然に溶け込めそうな落ち着いたカラーです。年代を問わず着ることができそう。

  • 商品名:ガーデニングサロペット
    管理番号:44751
  • 商品名:ガーデニングサロペットスカート
    管理番号:44752

【共通】
カラー:ベージュ・グリーン・ブラック・マスタード・ブラウン
価格:2,900円

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

続きまして、新素材として登場するのがサッカー生地を採用したガーデニングサロペットです。写真はスカートですが、パンツもあります。カラーはチャコール・ブラウン・ネイビーの3色展開。こちらは価格が3,900円となっています。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

サッカー生地は凹凸があり、通気性が良いので、暖かい季節に人気の素材です。さらに、軽くてシワになりにくいという着替えとして最適な特長も! これからの季節のキャンプに着替えとして持って行くのに良さそうですね。

ストレッチ性があり、撥水加工もされているので、雨の日キャンプでも活躍してくれる1着です。

  • 商品名:ガーデニングサロペットパンツサッカー
    管理番号:44680
  • 商品名:ガーデニングサロペットスカートサッカー
    管理番号:44681

【共通】
カラー:ネイビー・ブラウン・チャコール
価格:3,900円

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ついにレディースのデニムサロペットが登場! こちらもパンツとスカート両方あります。

コットン60%・ポリエステル20%・レーヨン10%・再生繊維8%・ポリウレタン2%という素材。コットンが多めなので、比較的火の粉になども強いと思います。その他の素材のおかげで、ストレッチ性も非常に高く、動きやすいのが特長。残念ながら、デニムのみ撥水加工は搭載されていません。

  • 商品名:ガーデニングサロペットパンツデニム
    管理番号:44682
  • 商品名:ガーデニングサロペットスカートデニム
    管理番号:44670

【共通】
カラー:ブルー・ネイビー
価格:3,900円

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

新色のブラウン以外(マスタードと新素材)は一部の店舗(#ワークマン女子と一部店舗)のみの販売となるそうなので、気になる方は早めにチェックしてください。

【2】ガーデニングジャンパースカート

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

サラッとした素材で着心地の良いジャンパースカート。撥水機能があり、大容量ポケット・タオルなどを通せるループも付いているので、水回りでの作業がしやすいです。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

背中のクロスになっている部分がポイントです。全体的にタイトめなシルエットで着やせ効果も期待できそう! さらに、ペットの毛が付いても手で払うだけである程度とれてくれるという思わぬメリットもありました。2,500円というお手頃価格も嬉しい!

  • 商品名:ガーデニングジャンパースカート
    管理番号:46382
    カラー:カチオンベージュ・ブラウン・グリーン・ブラック
    価格:2,500円

【3】ニュートラルポケットプルオーバー

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ちょっとワンポイントのあるTシャツかな?と思ったら、ファスナーで付いているポケットを取り外してサコッシュにすることもできるというちょっと変わったアイテムです。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

実はこのサコッシュにもなるポケットは、裏地が付いていたり、アクセントになる角の部分が補強されていたり、思った以上にしっかりとしています。大き目のスマホを入れてみると、だるんとなってしまう事もなく、小ぶりのサコッシュとして問題なく使えるスペックです。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

そして、もちろん撥水機能もあり!一見撥水するとは思えないやわらかな素材なのに、ここがワークマンクオリティです。サコッシュの紐がポイントになるので、手軽におしゃれな着こなしができるイチオシアイテム。

  • 商品名:ニュートラルポケットプルオーバー
    管理番号:46377
    カラー:グレージュ・ラベンダー・ライム・ブラック・パープル・セージ・チャコール
    価格:1,280円

【4】ニュートラルフレアワンピース

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマン初のティアードフレアシルエットのワンピースです。上の方は先ほどのニュートラルポケットプルオーバーと同じ撥水するやわらかな素材。下の方はハリ感のある、撥水ライトプリーツスカートのベースの生地を組み合わせたデザインです。

画像: 写真右:ニュートラルフレアワンピース 筆者撮影

写真右:ニュートラルフレアワンピース 筆者撮影

1,900円とは思えない高級感があり、これ1枚ですぐにお出かけできそうです。着心地が良いので、キャンプでの就寝時にもおすすめ。撥水してくれるから、雨の日のコーディネートも安心です。

  • 商品名:ニュートラルフレアワンピース
    管理番号:46383
    カラー:ネイビー・チャコール・ブラック
    価格:1,900円

This article is a sponsored article by
''.